『マッドマックス』に登場した名車をラジコンで再現 走って障害物も壊せるスゴいクオイティ!【動画】



レゴとプラモデルのハイブリットで素晴らしい作品を発表しているサリエルさんのレゴチャンネルに、新たに映画『マッドマックス』で話題になった車両が追加された。

https://youtu.be/HjTQ0HBUu0M


今回制作に挑んだのは、もはや車なのか戦車なのか判らないルックスで劇中でも異彩を放っていた「ピースメーカー」。米陸軍の小型戦車「リップソウ」がベースとなっている車両だ。これまでもレゴとラジコンカーのパーツを巧みに組み合わせた作品を次々発表して来た彼だが、今回のはスマートフォンでかなり速いスピードで走行可能な本格的なもので、汚れを再現したデカールなども気合が入りすぎ。

スマホ上のブルートゥース・コントローラーを使って操作、トレードマークのハムスター君を乗せても倒れないという安全性も考慮した設計など至れり尽くせりの内容で、レゴで組んだドミノくらいなら楽々となぎ倒すことも可能。

傑作が多いレゴアートの世界だが、今回もレゴ職人の素晴らしい仕事ぶりがネット上で気軽にみれる素晴らしさを実感させてくれる映像だ。

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む