ボンドガールをオナペット呼ばわり!20世紀FOXの公式Twitterの誤字ツイートがスゴすぎてカッコいいwww


20世紀FOXホームエンターテイメントの公式Twitterがとんでもない誤字ツイートをしてしまったと話題になっている。


映画『007 ゴールデンアイ』のボンドガール、ゼニア・オナトップ(ファムケ・ヤンセン)の名前を、こともあろうことか「オナペット」とツイートしてしまったのだ。良い子のみんなは意味がわからないと思うが、これは実に間違ってはいけないミスなのである。

この投稿が行われたのが16日23時過ぎ。で、翌朝そのRT数のハンパなさで間違いに気付いたTwitter担当者が、慌てて「大変な誤字をしてしまいました...」「やめてやめてやめてやめてやーーーめーーーてーーー!!!!!!」と大騒ぎ。未だにツイートは削除されておらずこのままネタで突っ走るようだ。



なんでこのようなミスが起きたのか? 担当者が普段から「おな」と入力したら「オナペット」と推測変換されるような会話をしていたのか?ふつうなら「同じく」「お腹」などが候補に出てくるが、「オナペット」が真っ先に出てきてしまったとか。または「オナトップ」と「オナペット」と空目をしたという可能性もある。どちらにしろ笑い話で済んで良かった話である。

■参照リンク
20世紀FOXホームエンターテイメント Twitter
https://twitter.com/20foxvideo

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む