TOKIO・長瀬智也の「女子中学生の恋愛相談」へのアドバイスがガチすぎると話題に


10月20日に放送された東京FM系の人気ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』でTOKIO・長瀬智也が女子中学生の恋愛相談に対して回答し視聴者の間で話題となっている。



この日、同番組の10周年企画「歴代の"伝説の授業"スペシャル」に、ゲストとして登場した長瀬は、のっけから「♪そ~のふーねをこいで~ゆけーっ!!」と『宙船』のサビ部分を熱唱しながらという実にハイテンションな状態で登場。

その後、投稿者の恋愛が「脈アリ」か「脈ナシ」かを判定する人気企画「脈アリ刑事」の刑事役として回答に臨んだ長瀬は、今年5月に告白をしたが「まだ早い」とフラレたという14歳の女子中学生からの相談に対し「これ、自分次第なんすよ。脈をアリにするかナシにするのかっていうのね。あのー、例えば、今、自分が告白をして、彼が自分のことが好きだと分かったわけですよね。...で、俺はなんとなく、もうここから脈をアリにするためには、(投稿者が)引く。逆に。そうすると、向こうは急に『ありゃ!』ってなるんで気になり始めちゃう。『ありゃ、もう俺のこと嫌いになっちゃったのな?』となると思うんですよね。だから、好きなんだけども引くっていうのはちょっと矛盾していて難しいと思うけども、どうかな?引くことできる?こりゃあ、脈アリにするための試練だよ。だから、そこは女性のしたたかさを使っていいところだと思う」とかなり「ガチ」な恋愛アドバイスを披露。

これを聴いたリスナーからは「まさかのガチすぎる回答www」「中学生相手に女のしたたかさとかすげえなおいw」「でも正論だよなw」「長瀬アドバイスによって翻弄される相手の男子かわいそすぎるwwww」「でも長瀬らしくてなごんだわ」といった声が相次いだ。

長瀬と言えば先日も人気バラエティ『TOKIOカケル』で女性芸人からの恋愛相談に対して実に個性的なアドバイスを披露し注目を集めたが、そんな長瀬によるまたひと味違ったアドバイスであるだけになんとも興味深いところと言えそうだ。


■参照リンク
『SCHOOL OF LOCK!』公式サイト
http://www.tfm.co.jp/lock/index.html

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む