松本明子が永野の「ラッセンネタ」モノマネを全力披露、面白すぎて話題に 「笑いすぎて呼吸困難に」「最高かよ!」


10月21日に放送された日本テレビの情報番組『ヒルナンデス!』に、タレントの松本明子が出演、そこで披露したあるモノマネがあまりに「面白すぎる」とネット上で話題となっている。


松本が出演したのは、水曜レギュラーのオードリーが出演する「ドケチ隊が行く!激安店ツアー」のコーナー。これは芸能界きってのドケチ芸能人が噂の激安店で自腹で買い物するという人気コーナーである。

早速オードリーの2人と嗣永桃子と共に激安スーパー店に行く松本。スーパーの品物を見ていく中で、サーロインステーキの試食を懸けての恒例のモノマネ大会が開催された。松本は過去にもこの企画で全力でモノマネを披露してきたが、「ですよ。」や「エド・はるみ」「山瀬まみ」などかなりシブいモノマネで5連敗中。しかし「今回こそは!」とやる気をみせる松本は、スーパーの一角で突然大声で「ミュージックスタート!」と叫んだのだ。

すると急に横を向いた状態で、頭を低く下げ、腕を上に伸ばし、腰を出来るだけ高くあげお尻を突き出した謎のポーズを披露。そして片足でリズムをとる松本は、リズムにあわせて謎のポーズからの全力の腰ふりダンス、そして凄い形相で髪をかき上げる。そう、これは現在プチブレイク中のお笑い芸人・永野の持ちギャグだ。

松本はものすごい形相で「ゴッホより~っ 普通に~っ ラッセンが好きっーー!」と全力で歌い上げ、最後は「はいぃぃぃっ!」とキメポーズまで行うキレッキレぶりを発揮。あまりの全力ぶりと完成度の高さに圧倒されたオードリーは顔をふさいで笑いを堪えられない様子。もちろんワイプに映ったスタジオの面々も大爆笑状態。

松本のあまりに凄すぎるモノマネに、ネット上では「全力すぎて涙出たw」「昼間から松本明子が永野のモノマネしててその面白さに死んだw」「井森美幸や松本明子の力に若手が全然追いついてないヒルナンデス」「レベルが全然違うwww!」「松本明子最高かよ!」「腹筋破壊した」「笑いを通り越して感服」「松本明子のモノマネのせいで飲んでたお茶フイタンデス」「すげープロ根性感じた」「永野のモノマネで呼吸困難になってる」「涙が出るほど笑った」「松本明子の凄さを再認識」と多くの絶賛と爆笑の声が上がった。



■参照リンク
松本明子 公式ブログ
http://ameblo.jp/akiko-m-we/entry-12086572536.html

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む