『笑ってコラえて!』に地下アイドル「少女閣下のインターナショナル」が登場、ネット上で話題に


10月21日夜に放送された日本テレビ系の人気バラエティ『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に、謎の地下アイドルたちが登場。早くもネット上のアイドルファンの間で注目を集めている。


この日、番組では「日本列島待ち合わせの旅」のコーナーで、渋谷の街頭で待ち合わせをしている人々を直撃。その中で登場した17歳の女子高生はスタッフの取材に対し、自分が地下アイドルをやっていることや他のメンバーが間もなくやってくることなどを説明。さらに話を聞くと彼女たちは"少女閣下のインターナショナル"というアイドルグループで、メンバーの一人が所属組織の社長を務めており楽曲はメンバーが鼻歌で作曲するという一風変わった活動スタイルが明らかになった。

彼女たちを同番組で初めて知ったアイドルファンからは「こういう子たちおるんやなw知らんかったわw」「でもなにげに地下っぽくて嫌いではないw」「つか誰が閣下なんだろう」「ついに地下界隈もテレビに出るようになったか」「今年は解散とか多かったし個人的には頑張って欲しいわ」といった声が相次いだ。

現在は都内のライブハウスを中心に活動し、既に熱狂的なファンもいるという彼女たち。近年ではいわゆる地下アイドルから、メジャーシーンへと羽ばたくアイドルたちも出現しているだけに、今後もその活動に注目したいところだ。


https://youtu.be/RiV9In95_14


■参照リンク
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』公式サイト(毎週水曜よる7時56分から放送)
http://www.ntv.co.jp/warakora/
少女閣下のインターナショナル 公式HP
shonasho2014.wix.com/shonasho

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む