俳優・鈴木亮平が体重コントロールのために食べる鉄板メニューとは?


10月21日に放送された日本テレビ系の人気バラエティ『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に、俳優・鈴木亮平が登場。番組中で語ったダイエットに対するストイックな姿勢が、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組にスペシャルゲストとして登場した鈴木が、自らの体型コントロールのために食べていると紹介したのは、なんと「千切りキャベツに納豆半パック&タレを入れて混ぜただけ」だという、実に味気ないダイエットメニュー。しかも「本当は僕が食べているのは、キャベツの量は10倍ぐらいなんですけど、アレの」と、実際には再現VTRよりも大量のキャベツを減量の際に食べていることを告白。これにはスタジオの観客はもちろんのこと、所ジョージも「そんなに極端な食事するの?」驚きを隠せない様子であったが、その後も鈴木はダイエットのコツを訊ねられた際に「淡々と、粛々と」と、なによりも地道に淡々とこなすことがコツであるとコメントするなど、その体型維持に対して、地味ながらも実にストイックな姿勢で臨んでいることが明らかとなった。

こうした鈴木のストイックなダイエットぶりに、ネット上の視聴者からも「キャベツはいいと聞くけど本当なんやな」「つかこの人は何食ってても役者根性だけで痩せそう」「三十過ぎたら痩せたり太ったりってそうできるもんやないで」「ぐう聖キャラやし、やっぱ基本がストイックなんやろな」「さすが兄やんやわ」といった声が。

鈴木と言えば、近年話題作に数多く出演、今年もTBS系列『天皇の料理番』での好演ぶりが話題を呼んだが、そうした作品における役作りが完璧に行われているのも、彼のストイックな姿勢があればこそ。現在も映画『俺物語!!』の公開が控え、またTBS系列ドラマ『結婚式の前日に』に出演など大活躍中の鈴木。今後もその活躍ぶりに、ますます巷の注目が集まりそうな気配だ。

https://youtu.be/iRRlwzgOArY


■参照リンク
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』公式サイト(毎週水曜よる7時56分から放送)
http://www.ntv.co.jp/warakora/
鈴木亮平 プロフィール
www.horipro.co.jp/suzukiryohei

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む