chayがニューシングル発売記念イベント開催! バースデー・サプライズに感謝


シンガーソングライター/モデルのchayが、7枚目のシングル『好きで好きで好きすぎて』の発売を記念し、発売日の10月21日(水)に池袋サンシャインシティ噴水広場にてイベントを開催した。

other

およそ2000人の観客が待ち構える中、chayは60'sポップスをイメージしたレトロな赤い衣装で登場。「お集まり頂きましてありがとうございます、今日は最後まで楽しんでいってください!」という挨拶の後、『Twinkle Days』を披露した。

「友情をテーマに書いた曲なので、皆さんの大切なお友達の顔を思い浮かべながら聴いてください」というコメントに続き、『笑顔のグラデーション』を披露。3曲目の『あなたに恋をしてみました』は「恋が実った時、一番ドキドキハラハラする時って何かな? って考えた時に、彼との初めての旅行を思い浮かべました。男性は女の子ってこういうことも考えてるんだなって思いながら聴いていただけたら嬉しいです」と紹介し、サウンド面に関しては「歌謡曲の奥深さを追求していきたいなと思って、このようなサウンドにしました。筒美京平さんのメロディーやサウンドへ尊敬の気持ちを込めてオマージュを捧げた作品です」と語った。

そして、パフォーマンスを終えたchayがステージを後にしようとしたところ、「Happy Birthday」のBGMとともに、観客の手には計250本の赤い薔薇が。ステージ袖からはジャケット写真と同じデザインが施されたバースデーケーキが登場し、思わず「すごーい! なになに?! 本当に知らない!」と驚いた様子を見せたchay。今月23日(金)が25歳の誕生日ということで、ファンを巻き込んだバースデー・サプライズ演出が用意されていたようだ。

other

発売記念イベントはこの後、22日(木)の名古屋、24日(土)の大阪・福岡、25日(日)の埼玉と続き、12月には東名阪でクリスマスツアーの開催も決定している。

【参照リンク】
・chay ワーナーミュージック・ジャパン オフィシャルサイト
http://wmg.jp/artist/chay/
続きを読む