NEWS・手越祐也&増田貴久の不登校の中学生に対するエールがカッコよすぎる


10月21日に放送されたMBS系の人気ラジオ番組『テゴマスのらじお』で、NEWSの手越祐也と増田貴久が二人揃って不登校の少女に対してエールを送り、「素晴らしい」と視聴者の間で話題となっている。



この日、中学三年生のリスナーから「小学校のときにできたトラウマにが残り不登校が続いてるが、先日NEWSの曲を聴いて自分の甘さに気付いて一念発起、3日間猛勉強してテストで好成績を上げた」という投稿があった。
まず増田が「学校がすべてじゃないからね。行っては欲しいけど、行かない選択肢もあるよね」と現在の状況に対して一定の理解を示し、手越も「別に何も悪いことしてるわけじゃないけど、そうやって自分に対して気付けたっていうのはデカいよね。中3のときにさ。そう、『これじゃ逃げてるのと同じだ』っていうさ。自分にそういうのがさ、"試練を課す"っていう強さがあるっていうのがいいよね」と、少女が踏み出した新たなる一歩を称賛。
さらに増田が「これからもっと変わるだろうね。どんどんどんいろいろ広がって欲しいな」と、彼女に対するエールを続けた。

これを聴いたネット上のリスナーからは「ええ兄さんたちやな」「テゴマスはバカ話ばかりじゃないんやで」「手越って基本的にポジティブなアドバイスするからいいよな」「なんかええ話やわ」「こういうことをさらっと言えちゃうところがやっぱジャニーズなんだよな」といった、二人の人柄を称賛する声が相次いだ。

同番組における手越&増田と言えば、いつもは軽妙なトークで多くのリスナーに笑いを提供しているペア。そうした二人が見せたいつもとはまたひと味違う誠実で大真面目なアドバイスであるだけに、ファンにとっては非常に感心するものであっただろう。

■参照リンク
『テゴマスのらじお』公式サイト(毎週水曜よる11時30分から放送中)
www.mbs1179.com/tegomass/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む