元・猿岩石の森脇和成が『踊る!さんま御殿!!』に出演し話題に 「なんやかんやでおもろいなw」「飄々とした一般人感が秀逸」


10月27日に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『踊る!さんま御殿!!』に、元・猿岩石の森脇和成が登場。番組中で語った元相方である有吉弘行との意外すぎる関係性に視聴者からの注目が集まっている。


この日、ゲストとして登場した森脇は、番組冒頭にMCの明石家さんまから「そんなことより猿岩石、お前、帰ってきたん!?」と水を向けられると、「ご無沙汰しておりました!帰ってきました!」と深々と一礼をした後で、「(復帰までの間は)まぁ、カラオケパブみたいなことをやってまして、その後、5月までサラリーマンをやってました。また1発目がさんま御殿というのも、ちょっと僕の中で...」とコメント。11年ぶりとなる本格復帰に緊張気味の様子であったが、その後のトークで「有吉と10年間で1回しか話してないです。それもたまたま街で偶然会ったとき」「今回これに出させて頂くにあたって、一応電話したんですけど、忙しいらしくて出てくれなかったです」と、元・相方である有吉との意外な関係を語ってスタジオを沸かせた。

これを観たネット上の視聴者からは「なんやかんやでおもろいなw」「猿岩石の時からそうだったけどこの人の飄々とした一般人感は秀逸」「個性派俳優とかなれそうじゃね?」「どっちにしても楽しみだわ」といった声が相次いだ。

森脇と言えば、以前も『しくじり先生』(テレビ朝日系)で、人気芸人からとして始まった自身の人生の紆余曲折を赤裸々に語っていたが、その後、業界復帰を決めて、見事、今回の登場にこぎつけたという経緯が。サラリーマン生活を経て芸能界へと復帰し、円熟味を増した彼の活躍に、今後はさらなる注目が集まりそうな気配だ。

■参照リンク
『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(毎週火曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送中)
www.ntv.co.jp/goten/
森脇和成オフィシャルブログ
ameblo.jp/moriwaki-kazunari/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む