俳優・河相我聞の料理テクが完全にプロ仕様だと話題に


10月26日夜に放送された日本テレビ系の人気バラエティ『有吉ゼミ』に、俳優の河相我聞(40)が登場。番組中で披露した料理の腕前が完全にプロ仕様だと、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では〈手料理こだわりすぎ夫!自慢の料理大集合スペシャル〉と銘打ち、料理自慢の男性タレントがこだわりの逸品を自ら調理。河相は一般的なものよりも20倍近い大きさを誇る巨大マッシュルーム"ギガマッシュルーム"を使ったハンバーグ作りに息子と共に挑戦した。河相の作るハンバーグはかねてより好評だというが、そうした食材を使いつつもハンバーグそのものは決して奇をてらわずプロ仕様の出来栄えであり、スタジオで試食をした共演者たちは大絶賛。

これを観たネット上の視聴者からも「これはなんというプロ」「今度はハンバーグ店出すんとちゃうか」「この人はホントにこだわってやる派だよな」「ここまで来たら完全にプロ認定でええと思うわ」「なんで料理番組たくさんやらんのやろ」「我聞さんが店出したら行くで」といった声が相次いだ。

河相と言えば、自らオープンさせたラーメン店で実際に厨房に立っていた実績を持ついわばプロの料理人。これまでも"ハンバーグINかぼちゃ"、"栗をまるごと使ったハンバーグ"など、続々と新作ハンバーグを提供し続けているという料理系俳優であるだけに、今後も彼の作る新作に巷の人気と注目が集まりそうな気配だ。

https://youtu.be/knsGtayZ7Xg


■参照リンク
『有吉ゼミ』公式サイト(毎週月曜よる7時から日本テレビ系列にて放送)
www.ntv.co.jp/arizemi/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む