SMAP・中居正広のお酒好きエピソードが面白すぎる 「普通の独身中年www」「中居君のこういうとこ好き」


10月28日に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『ナカイの窓』で、SMAPの中居正広が"自宅での一人酒"について告白しその意外な内容が視聴者の間で注目を集めている。




〈お酒大好き芸能人SP〉と銘打たれたこの日、スタジオには酒豪として知られているデニスの植野行雄、加賀美セイラ、佐藤仁美、篠原信一、なぎら健壱といった面々が顔を揃えたが、中居は「僕、週7。365日のうち365日」と自らも毎日飲酒している"隠れ酒豪"であることを告白。しかも「家でしか飲まない。外に行かない。一人で飲む。昨日は9時からだから8時間だね」「毎日5、6、7時間は、毎日一人で飲む。俺、一日で飲むお酒の量がぴったり2升なんですよ。焼酎ですね。つまみは)スーパーに行って。お惣菜だけ買って」と語り、誰もいない自宅でひたすら酒を飲み続けているという意外すぎるオフの過ごし方を明かした。
これを聴いたネット上の視聴者からは「孤独すぎるwwwww」「完全に普通の独身中年やんけw」「つか飲みすぎwwwww」「中居君は一人でしみじみ飲みながら過ごすのとか好きなんやろな」「そういうときくらい一人になりたいのかも」「なんか中居君のこういうとこ好きだわ」といった声が相次いだ。

こうした中居の"一人飲み"について南海キャンディーズの山里からは「(中居は)皆さんが思っているより数倍孤独ですから!」という声も出ていた。中居ほどの有名人ともなれば外で飲むとなかなか落ち着いて飲めないという事情もあるのかもしれない。やはり四六時中世間から注目され続ける存在というのは人知れぬ気苦労がありそうだ。

■参照リンク
『ナカイの窓』公式サイト(毎週水曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
www.ntv.co.jp/nakainomado/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む