TOKIO・山口達也の「東京駅についての視点」が大人カッコよすぎる


TOKIOの山口達也が、10月28日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で既婚者ならではの視点から発言する場面があり、ネット上で「格好良い」などと注目を集めている。


番組ではこの日、ゲストに俳優の佐藤浩市を迎え、TOKIOが用意した質問を次々と投げかけた。質問のひとつ「どの駅の女の子が好きか」について、佐藤は戸惑いながらも下北沢の女の子だと回答。その理由について「刺激的に生きようっていう感じがある」と話し、下北沢の雰囲気に惹かれることを明かした。

国分太一がとメンバーに話を振ると、松岡昌宏は「オレは人間観察が好きだから東京駅!」と告白。その理由について「色々な地方から色々な人が来て、ドキドキしてる女の子や色々な物語がある」「彼氏が駅(構内)に入れずに『じゃーね』って(彼女と別れる所を)見ると、まだこういうのあるんだなって」と駅で目撃した光景を話した。

すると、これを聞いた山口は「独身の見方だよね」とポツリ。思わず長瀬智也が「なんすかその上から目線!!」とツッコむと、山口は「見方が違うって話しだよ!」と返し、自身の東京駅での視点について語った。

山口は、9月のシルバーウィークのときに東京駅に立ち寄ったそうで、そのとき親子連れが多いことに気付いたのだとか。「お子さんを連れてる親の気持ちがスゲえ分かる。怒ってるお母さんがいたり、言うこと聞かない子どもがいたり。オレは大変だなって思って横を通り過ぎたりする。カップルは逆に目に入らない」と松岡の視点と全く違うことを明かした。

この意見にメンバーたちは「なるほど」と相づちを打ちながら耳を傾け、松岡は「オレはまだまだ独身だなぁー」と結婚はまだ遠いことを匂わせていた。

これを観た視聴者は「山口くんの『見方が独身だね』がかっこよすぎ」「松岡さんの回答に独身の見方だよねって良い放つ既婚者山口さんの言い方と声が格好いい」「好感度アップ」「事務所的に解禁されたんかな。すごいね~TOKIO」などとコメントしていた。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(毎週水曜23時よりフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む