嵐・櫻井翔にさりげない優しさを見せるV6・坂本昌行が「カッコ良すぎる」と話題に 「男前過ぎた」「お兄ちゃんみたい」


10月29日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、嵐の櫻井翔とV6の坂本昌行の仲の良さが「微笑ましすぎる」とネット上で話題を集めている。


坂本は、番組で「櫻井翔に確認したいことがある」と切り出すと、過去に櫻井が"ジャニーズの先輩で尊敬している人"として自分の名前を挙げていたことを指摘。坂本は「率直になんで!?」「なんでオレなの?」と不思議そうに尋ねた。

櫻井は「いいじゃないですかー」と照れながらも、「デビューして1カ月半くらい日本全国をバレーの仕事で回る中で、ずっと一緒に坂本君がお世話してくれたんですよ。だから恩人なんですよ!」と説明。

坂本に感謝していることを明かした櫻井だったが、有吉弘行に「尊敬じゃない?」と尋ねられると、「尊敬じゃないとは・・・言ってないですけど。いや・・・尊敬してますよ」と動揺。V6の長野博から「一番ではないってこと?」と聞かれると、櫻井は「一番とは言ってないです・・・」と答え、長野から睨まれてしまった。

そして番組ではこの日櫻井が苦手な料理に挑戦。包丁の扱いが得意ではない櫻井が、玉ねぎをみじん切りする際になぜかリンゴをむくような手つきをしてしまった時、あまりに危なっかしい手つきに坂本は櫻井の肩を抱くように触れ、優しく作業を止めるシーンがあった。

これを観た視聴者は、坂本のさりげない優しさに感動。ネット上には「坂本くんの翔さんの危なっかしさを後ろから抱くように止めるしぐさが男前過ぎた」「微笑ましい」「櫻井くんのお兄ちゃんみたい」「坂本くんかっこいい ほんとに心配して守ってくれてる感じ!」「翔くんの料理見守る坂本長野先輩の優しい目が良い・・・」「坂本さんってほかの後輩やジュニアにもめちゃくちゃ尊敬されてるって知らないのかな・・・」などのコメントが集まった。



■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/


■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む