怖すぎ...!お腹ぺこぺこのワニが待ち構える池の上を綱渡りする猛者あらわる【動画】



お腹をすかせたワニたちが泳ぐ池の上で綱渡りを披露する命知らずな男性が話題になっている。

https://youtu.be/aEbY06IxQ-8


ジョシュ・ボードインさん(33)が、お腹をすかせたワニがウヨウヨと泳ぐ池の上に張られたロープで綱渡りする動画を<Cater Clips>が公開した。

ジョシュさんは綱渡りを始める前に、池に肉の塊を放り込み、一応注意をそらせているようだ。数頭のワニたちが餌につられている間に、多数のワニが泳ぐ池の上に張られたロープで綱渡りを始め、足元をふらつかせながらも端から端まで渡りきった。

この危険なチャレンジに対して、ジョシュさんは「不安を認めることはとても大切だが、不安にコントロールされてはいけない」と心構えを語っているが、自分の足の下に見えるワニの数を数えたときには「過ちを犯す余地はない...と完全に理解した」と語っている。

この池には、なんと約30匹のワニが生息していたとのこと。彼はSNS上で「いま言えるのは"僕は生還できた"ということ。ワニの上を歩くのはずっとやりたかったことだけど、皆はこんな危険な行為はやらないで! 僕は綱渡りに何千時間、パフォーマンスに何百時間以上も費やしてきた」と、自身の綱渡りチャレンジを総括しながらも、他の人に対して注意を促している。

ちなみに彼は「再びチャレンジするとは言えない」とも誓っており、まったくもって賢明な判断だろう。そんな命知らずな男性に対し、ネット上では

「スゲエ...でも一体なぜ?」
「勇敢というよりバカだ」
「エクストリームだね!!」
「ワニは水中から垂直ジャンプできるよ。彼はとてもラッキーだったね」

と、感心しながらも半ば呆れている人が多いようだ。

■参照リンク
Better make it snappy: Daredevil in terrifying slackline walk across a swamp filled with ALLIGATORS in Colorado
http://www.dailymail.co.uk/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む