アメリカのドミノ・ピザが運びながら焼けるピザ専用車を開発し話題に【動画】



日本でもお馴染みのピザ・チェーン、ドミノ・ピザが、アメリカでオーブン付きのデリバリーカーを開発。焼きたてピザを家にデリバリーできる画期的なサービスを始める。

https://youtu.be/AVjj7HTgR0M


車に80枚ものピザを収納しピザを焼きながら走行できるこの車。コンパクトカーを改造した見た目で、アメリカらしくない慎ましやかな車体デザインはモダンな印象。ネット上では「バッテリーはどうすんだろうね」「車自体はクールだけど、肝心のピザがねえ...」とイマイチな反応。それだけでなく、「冷めたピザは届けられないけど、メニュー間違えるんだろうな」など、ドミノに対するイメージは厳しく、ピザ大国の"グルメ "たちが次々とドミノ・ピザの悪いところを挙げる。日本だとわりかし熱々のピザを届けてくれるドミノだが、グルメの方々の意見を聞く限り、アメリカではサービスのレベルがあまり良くないようだ。

このオーブン付きの車は25都市に100台導入されるらしく、アメリカの国土を考えると極めて限定された導入になる気配。ローカルピザも乱立し、競争が激しいピザ業界でチェーン店が放つサービスは起死回生の一手になるか?大注目である。

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む