自然の厳しさを痛感する水中バトル!アシカ対サメの死闘がスゴすぎる【動画】



カリフォルニア・アシカ、またお前か...海の生態系にはまだまだ謎が多いが、ホエールウォッチング中に撮影されたサメとアシカの意外な対決結果に驚きの声があがっている。

https://youtu.be/bRukqYf04vM


カリフォルニア沖で撮影されたこの映像はカリフォルニア・アシカとオナガザメの対決シーン。対決といってもアシカがサメを一方的に咥え振り回し捕食する珍しい姿が撮影されている。

日本ではアシカといえば、アシカショーが子供から大人まで大人気なことからわかるように、人間によく懐き、芸も覚える動物という印象だが、その英語名は「シーライオン」。この名を聞くとその凶暴性にハッとさせられる人も多いのでは。

カリフォルニア・アシカといえば数カ月前にマンボウを捕食する珍しい画像が公開され、頭が欠けた無残なマンボウの姿が大きな反響を呼んだが、他にもペンギンなどを食べる雑食動物として知られている。今回のオナガザメ、大きいものは7メートルにもなり長い尾が特徴的な肉食のサメだが、映像中でアシカの餌食になったサメはまだ小さかった模様。いずれにしても自然の厳しさを痛感する映像である。

https://youtu.be/lHoCCPsRuhg



■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む