​天国かよ!全裸でジェットコースターを楽しむ夢企画が楽しそう【動画】



ジェットコースターに乗客たちが"全裸で乗る"という企画が話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=CQNHdDIgKjQ


イギリスのサウスエンド=オン=シーにあるテーマパーク<アドベンチャー・アイランド>で、ジェットコースター「グリーン・スクリーム」に全裸で乗るという企画が実施された。

無料招待を受けて参加したのは、イギリス中から集まった総勢57名。お年寄りからセクシー美女までが全裸になり、ジェットコースターに乗り込んでいる。

いよいよ絶叫ライドがスタートすると、両手を上げたり歓声を上げながら、普段と同じように楽しんでいる参加者たち。しかも、2周連続で乗り続けることになり、(裸の)乗客たちのテンションはMAXだったようだ。

元々はギネス記録に挑戦したチャレンジのようだが、思ったように参加率が伸びなかったとのこと。<ミラー>紙によると、2010年に102人の乗客が全裸でジェットコースターに乗ったというギネス記録が残っている。この記録を破れなかったのは残念だが、同時にサウスエンド病院チャリティ基金が寄付も実施しており、こちらは好調だった模様。

<BBC>によると、この企画はいまもなお注目を浴び続けており、すでに約1万5千ドル(約180万円)の寄付が集まっているとか。チャリティ基金のルーシー・トーマス・クライトンさんは「まったく知らない人、さらに世界のメディアの前で、服を脱ぐのはとても勇気がいる。それにもかかわらず、勇気をもって全裸になってくれて、多額の寄付を集めてくれた方々に心から感謝を示したい」と語っている。

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む