弘兼憲史イラストによる「婚姻届」がシュールすぎると話題に 「初婚に見えない」「愛人欄、絶対あるだろww」


デザイン婚姻届を制作するサイト「婚姻届製作所」に、弘兼憲史によるイラストがあしらわれた婚姻届が登場し、話題を呼んでいる。


この婚姻届には、弘兼憲史による年頃のスーツ姿の男性と黒のワンピースを着た女性のイラストが描き下ろされており、婚姻届は役所への提出用と記念保存用の2種類がセットになっている。提出した後も結婚式や家庭にて飾ることができるようだ。

これから人生を共に歩む、幸せな雰囲気に包まれた2人を描いたイラストだが、弘兼憲史ファンはこの2人の姿にいろいろと要らぬ妄想が止まらない。大手企業で出世街道を歩むビジネスマンでバツイチのモテ男、多くの女性を愛した『島耕作』シリーズや、中年~老年の大人の男女の恋愛を描いてきた『黄昏流星群』などを筆頭に、多くの作品で大人の男女の恋愛を描いてきた弘兼憲史だけに、この2人が、「黄昏流星群で描かれた同窓会に参加した40代不倫カップルに見える・・・」「初婚に見えない」「婚姻届にこのイラストって突っ込みどころ多いやろ!ww」「婚姻届ならぬ不倫届!?」「島耕作ルートでも黄昏流星群ルートでもアウトw」「島耕作知らない人が企画しただろこれ(笑)」「愛人欄絶対あるだろ・・・」など漫画とシンクロし過ぎるという多くの声が。また、「大町久美子と、知らない人かしら?」「大町さんにしか見えないw」と、イラストの女性が島耕作の長年の恋人である大町久美子に見えるという声もあり、いろいろと妄想が止まらないイラストとなっている。



■参照リンク
「婚姻届製作所」公式サイト
http://konin-todoke.com/


■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む