大スター・田原俊彦の意外な素顔を爆笑問題・田中が暴露 意外すぎる人柄が話題に


11月4日に放送された系の人気トークバラエティ『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、田原俊彦と爆笑問題の田中裕二が登場し、田中が明かした田原の意外な素顔に視聴者からの注目が集まっている。


〈ホンマでっか!?付き添い人生相談〉のコーナーで、公私共に仲が良いという田原を伴う形で現れた田中は「トシちゃんにはもっと裏でも堂々としてほしいと感じている」と相談。なんでも、田中によると田原は、何かにつけて不安そうしていることが多く、たとえば、若い美女をはべらせてのド派手なパーティを自ら開いている際にも「トシちゃんを、もう、女の子で囲んで、キャーってやって。『また馬鹿やってるなぁ...』とか思って座ってね、こう(田中一人で飲んで)いると、ふと瞬間にトシちゃんが、ふっと来て『田中、オレはこのままでいいのか?』(...と訊ねてくる)」と、不安げな様子がどんな状況であっても続いていることを暴露。また、オリエンタルラジオの藤森慎吾によると、以前田原が仕事の都合で自身主催のパーティを途中で退席した際にも、翌日以降何度も連絡してきては謝ってきたため「気にしすぎだ」と感じたことがあったという。

こうした田原の意外すぎる一面に、スタジオの共演者からは驚きの声が。また、ネット上の視聴者からも、「やっぱそうなんやなw」「昔からそうやけどトシちゃんはめっちゃええ人っぽいよな」「金八とか観てみ。トシちゃんすげえピュアなの伝わってくるわ」「小心者くらいでちょうどええねん。本当にダメなのは表面上だけ謙虚で腹黒いヤツや」「たぶん、この人くらいビッグマウスでもそこまで嫌われなかった人って、昔は意外と少なかったと思うぞ?」「やっぱトシちゃんはええ人や」といった田原の人柄を称賛する声が相次いだ。

こうした"気にしすぎ"な性格について、生物学の専門家・池田氏から「(表面的に出している態度とは裏腹に)気がものスゴく小さいんだよね。それから根本的なところで自分にあんまり自信がないんだよね、本当は。そういう人はね、だけど実は出世する、上に行く(タイプ)」と、その自信のなさゆえにかえって向上心が芽生え、努力を怠らないことから、出世・成功する傾向にあると、改めて太鼓判を押された田原。彼の成功は、その派手な言動と裏に隠された繊細な気遣いが合わさる形で持たらされたものなのかもしれない。

https://youtu.be/9oD4_87QSXM


■参照リンク
『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜21時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む