アンガールズ田中、合コン仲間との「LINEグループ既読スルー事件」が地味に面白すぎると話題に


11月2日に放送されたMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』でアンガールズの田中卓志が、合コンした相手とのLINEでのやりとりについて語り、話題を呼んでいる。


田中は、先日南海キャンディーズの山里と合コンをしたようで、その際合コンに参加したメンバー全員でLINEグループを作ったとのこと。「合コン中に茶髪の女の子がいて、俺が『黒髪に変更したら俺のタイプになるよ』って言ったんですよ。そしたら、その助け舟(発言)に対して、山ちゃんが『誰もその"舟"に乗ろうとしませんでしたよね~』って、グループLINEで発言したんですよ。そして俺はそれに対して、『泥船で~す』って送ったんですよ」と語った。すると、そこから全員がしゃべらなくなり、まさかの既読スルー状態になったという。

SKE48の須田亜香里は、「答えづらかったんですよ(笑)」とフォローするも、田中は「でも普通は『そんなことないですよ!』って女の子が言ってくれれば良いんじゃない?そう言えばいいじゃない、別に」とあくまで冗談で言ったにも関わらず、誰も何も反応がなかったと語った。

「誰も発言しないから、自分でツッコもうかなって思ったけど、それもイヤだなぁって思って・・・」と語る田中に有野は「スッと退出すればええのに」と意見。しかし田中は「退出するのもおかしいじゃないですか(笑)。俺がスゲェ傷ついて退出したみたいになるし」と語った。

その後、この状態を何とかしようと田中は山里に会った際に「なんかしゃべって」と依頼。山里は「田中さんがこう言ってるんで、誰かツッコんであげてください(笑)」と送ったのだとか。するとその後、女子たちから必死に『そんなことないですよ』や、『なんて言って良いか分からなくなっちゃって』というメールが送られてきたのだと語る。

「なんて言って良いか分からない、じゃないよ(笑)。『泥船じゃないですよ!』で良いんですから。別にスタンプでもいいじゃん」と語る田中に、よゐこ濱口は「『それで済むのかなぁ・・・』って思ったんじゃない?」と一言、有野も「プロのやりとりの中に、素人が入っちゃマズイって思ったんじゃない?」と意見するも、田中は「ヘンにとらえ過ぎてるのよ」「なんだったんだよ、あれ」とややご立腹の様子。

ネット上では「これ地味に傷が深いやつねw」「LINEグループって結構難しい問題」「冗談言ったのにみんな既読スルーw」「LINEグループあるあるだな(笑)」など様々な声が挙がっている。

■参照リンク
『アッパレやってまーす!』公式サイト
http://www.mbs1179.com/yaru/
アンガールズ 田中 公式ブログ
http://ameblo.jp/ungirls-t/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む