【悲報】アニメ『おそ松さん』、伝説の第1話がBD&DVD未収録&配信中止に 「完全に黒歴史」「心当たりがありすぎる」


「あまりに攻めすぎてる」と話題のテレビ東京系列で放送されているアニメ『おそ松さん』。11月5日、『おそ松さん』の公式サイトにあるお知らせが掲載され、ネットを中心に大きな話題となっている。


公式サイトには【重要なお知らせ】と書かれており、「『おそ松さん』Blu-ray&DVDパッケージおよび配信に関しまして、おそ松さん製作委員会の判断により、下記の通り一部変更させて頂くことになりました。」と断りが。その内容とは、「1月29日に発売予定の『おそ松さん』第一松に収録予定の第1話『復活!おそ松くん』を製作委員会の判断により、未収録とさせていただく事になりました」と、さらに第1話は配信も終了するとの、衝撃のお知らせが。

つまり「第1話」はどこにも収録されず、どこにも配信されないことが決定されたのだ。第1話とは、つまりあの「問題の回」である。

『うたの プリンスさまっ』や『花より男子』、『弱虫ペダル』『黒子のバスケ』『進撃の巨人』など、人気アニメのパロディシーンをつなぎ合わせ、やりたい放題に遊びすぎる内容が大きな話題となり、そのあまりにカオスな内容に、ファンの間では「面白すぎる!」などの声が殺到、"伝説の1話"として語り継がれている回である。

今回の悲報に関して、ネットでは「辛すぎる・・・」「やはり許可とってなかったのかー!」「これはまた伝説になるw」「完全に黒歴史に・・・」「マジワロタwwwwwハードディスク消せないww」「何が原因なんだ?心当たりがありすぎる!」「色々問題あり過ぎてどこが引っかかったのかわからないレベルだもんね。笑」「一話ダメとか草不可避ですわwww」「面白かったのになぁ」など多くの声が挙がっている。



https://youtu.be/_imsKXx0Stk


■参照リンク
「おそ松さん」公式サイト
http://osomatsusan.com/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む