俳優・武田鉄矢が明かした金八先生時代のエピソードが面白すぎると話題に「男性ホルモン濃そう」「完全にあかんやつww」


11月5日に放送された人気トークバラエティ『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて、俳優の武田鉄矢が金八先生時代の秘話を赤裸々に語り視聴者から注目が集まっている。


武田は、MCのダウンタウン・浜田から「金八先生もやっぱちょっと女性のいる店には行かれるようですよ」と水を向けられると、あの往年の人気ドラマシリーズ『3年B組金八先生』の主役をつとめていた頃、「だって毎週毎週視聴率上がってさ、人気だ人気だっていろんな人から言われるわけでしょ?朝から晩まで金八やってっから。だからロケ終わった後はちょっとなぁ...」と、いわゆる"天狗"状態になっていたこともあって、女性のいる店に息抜きに出かけていたことを告白。「なんか女の子が全員、破れたジーンズ履いてるとかね。そこ行って、まぁ、ちょっと破れてるんで、ちょっと指入れたりしてね」と、金八先生のイメージとはかけ離れた女遊びをしていたことを明かし、「一番参ったのは(お店の女の子に)泣かれちゃってね。『金八先生はそんなことしない!』って。こっちもカーッとなったからね、思わず叫んだよね。『オレだって頼まれてやってんだ!金八を』って」とまさかの逆ギレをしたエピソードまで語った。

これを観た視聴者からは「金八クズすぎるwww」「これは完全にあかんやつですやんwww」「これだから武田さん好きなんやw」「基本、男性ホルモン濃そうやしwww」「これほどの鬼畜なのにぐう聖キャラを演じ続けてきたことがすごいんやで」「やっぱプロすなぁwwwww」といった声が相次いで巻き起こることに。

なお、こうした武田の語る内容について、ダウンタウン・浜田からも「それ言うたらあかんでしょ!」といったツッコミが。とかく、人気キャラクターを演じていると役柄のイメージが先行してしまい、視聴者からのあらぬ誤解を招いてしまうこともあるとは言うが、武田はまさにそうしたタイプの典型であるようだ。

https://youtu.be/C3_IAiVWHZM


■参照リンク
『ダウンタウンDX 』公式サイト(毎週木曜よる10時からよみうりテレビ、日本テレビ系列にて放送)
www.ytv.co.jp/dtdx/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む