TOKIO・城島茂の「新横浜で買い物」発言にネット騒然 「今日1番の衝撃!」「意表を突かれた」


11月4日に放送された『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、TOKIOの城島茂が新横浜で買い物していることを告白。スタジオのみならず、ネット上でも「すげぇ」などと衝撃の声が相次いだ。


番組では、TOKIOの後輩であるジャニーズの生田斗真と山田涼介がゲスト出演し、TOKIOにさまざまな質問をぶつけて初告白を引き出した。

「一番オシャレなのは誰?」という山田の質問が読み上げられると、TOKIOのメンバーたちは互いの顔を見合わせながら「逆に恥ずかしくなるね」「こんな質問初めてされた」などと照れ笑い。松岡昌宏は「うちのメンバーでも服を買いに行く人と行かない人がいるんじゃない?」とメンバーたちに尋ね、「リーダーは(服買いに)行く?」と城島に話を振った。

これに城島は「たまーに」と返答。国分太一が「『たまーに』ってどこにいくの?」と追及すると、城島は「うーん...渋谷とか、新横浜とか」と時々服を買いに行くという場所を明かした。

しかし、城島からオシャレスポットの新横浜という名前が上がったことに、スタジオの全員がビックリ仰天。「新横浜!?」と全員で声を揃えて聞き返すと、「マジで!?」「なんでなんで?」「リーダーが新横浜っていったら崎陽軒の弁当くらいでしょ!」などとスタジオは大騒ぎになった。

なぜ新横浜に買い物に行くのかと聞かれた城島は「駅ビルがあって店舗入ってるやん、あそこ便利やから、電車で」と説明。これを聞いた長瀬智也は「ひょっとしたらリーダーが一番オシャレかもね」と衝撃を受けていた。

これを観た視聴者も、城島が新横浜で買い物をしていることにビックリ。ネット上には「新横浜に城島茂がいるのか」「すげぇな。すげぇ意表を突かれたよ」「新横浜で服買ったりするの?!」「今日のトキカケ、いつもに増して面白かったけれど、1番の衝撃は城島リーダーの買い物が新横浜であったこと(笑)」「城島の新横浜が異常にツボww」などのコメントが集まった。

■参照リンク
『TOKIOカケル』公式サイト(毎週水曜23時よりフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/TOKIOKAKERU/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む