『ZIP!』で特集した「恋愛予備校」にネット騒然!「凄い時代w」「いろいろと驚いた」


11月6日に放送された日本テレビ系列の朝の情報番組『ZIP!』の「アレナニ?」コーナーで、「恋愛予備校」なる学校が特集され、ネット上で話題を呼んでいる。


これは恋愛の仕方を教え、恋愛偏差値を上げるための予備校のことで、増加傾向にあるとのこと。番組ではその増加の背景に、恋愛が苦手な若者の急増と「恋愛しにくい時代」であることが説明された。 そして番組では恋愛講座を持つ「東京ラバーズアカデミー」に取材を行い、授業風景に密着。

男女10数名の生徒たちがいる教室で講師が教えていたのは、「恋愛を長続きさせる法則」。スライドで長続きさせるための段階図が描かれ、「気になる」からスタートし、その後「知りたい」「近づく」「継続的」という段階を説明、恋愛は積み上げていくものだとし、「近づいた」と思って「知りたい」を忘れると講師曰く「浮気される」のだとか。そこに来ていた生徒たちに話を訊くと、「恋愛のテクニックを学べたので勉強になった」と語っている。

その他にも、「異性をドキッとさせるきゅんテク養成講座」「女心徹底解説!メールテクニック講座」「オシャレな自分になる!私服コーディネート講座」など様々な講座があるとのこと。また、料金はおよそ49万円かかるようだ。

この特集に以前ネット上でざわつきを見せた「リア充オタク」と同じざわつき現象が。「逆にありなのか?」「ZIPがリア充ヲタクに次ぐ爆弾を持って来たww」「いろいろと驚いた」「存在にも驚いたけど、受講料49万円に一番の驚き」「49万かかるって聞いた瞬間みそ汁吹いた」「なんか笑えない・・・」「今すぐ入学してくる!」「むしろここで出会いが生まれそう」「モテ男にいろいろ聞いた方がいいのでは・・・」「凄い時代だw」「受講料を相手に貢いだ方が成就する確率は高いような・・・」など様々な声が挙がっている。



■参照リンク
『ZIP!』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/zip/index.html

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む