ブラック・サバス×マクドナルド!意味不明のマッシュアップバンド「マック・サバス」が再び話題に【動画】



マック・サバス(Mac Sabbath)が再び脚光を浴びている。その名の通り、再結成ツアーも計画しているハードロック界のレジェンド、ブラック・サバスと、マクドナルドのキャラクターたちをマッシュアップしたというかなり斜め上を行くコンセプトのバンド。その最新映像が届けられた。

https://youtu.be/T1noJeA7D9U


リードボーカルのドナルド、ギターのグリマス、ベースのメイヤーマックチーズ、ドラムスのハンバーグラーと、ドナルド以外の名前はピンとこなくてもマックの広告に出てくるあのキャラたちの着ぐるみを来た奴らがブラック・サバスの替え歌を歌うというアホ過ぎる内容。こんなバカバカしいこといつまで続けているのかと突っ込みたくなるが、相変わらずそこそこの人気にを博しており、ライブ会場には大勢の人だかり。ヴォーカルの狂いっぷりがオジー・オズボーンとなんとなく似ているため、この格好なのにふざけたバンドという感じもつい忘れてしまう?

年明け早々にアメリカの音楽メディアに取り上げられ、本家ブラック・サバスも公式サイトで紹介、その後どんどん世界中にその名が知れ渡ったマック・サバス。これ、来年のハロウィンに日本に呼ぶ物好きがいたら最高なのだが、イベンターさんいかがでしょう?

https://youtu.be/FqvThopYOLY


■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む