ドローンをカボチャで撃ち落とせるのか?アホすぎる挑戦が大人気【動画】



カボチャが美味しい季節だが、そんな美味しいカボチャを、こともあろうにドローンを撃ち落とす弾丸として使うというくだらなすぎる実験映像が人気だ。

https://youtu.be/HC89KRV7l9M


くだらない挑戦に命をかけているYouTubeチャンネル〈アグリー・チュートリアル〉が放ったのは、「ドローンをカボチャで落とせるか?」というお題。

彼らのがアホなところは、そこらへんのおもちゃのドローンじゃなく、中国製の傑作ドローン「ファントム2」を的にしたということ。時速200マイル(321キロ)の弾丸となったカボチャを数百メートル先まで砲弾のように飛ばし、見事命中! その後4時間かけ、ドローンと装着したGoProカメラを捜索し見事発見。その結果が、このスロー再生も含めて1分ちょっとの実験ビデオである。映像からわかるのは、墜落するときは映画などのようにグルグル回るものであるということ。

動画のコメント欄には、「500ドルの損害でした、てへっ」と書いてあるがホントにアホ・・・とはいえこういう誰得実験を続ける人たちには今後も頑張って欲しいものだ。

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む