ネイマールがトイレットペーパーをリフティング!圧巻のテクニックがスゴすぎる【動画】



FCバルセロナのネイマール。日本のバラエティ番組でもリフティング技術を披露したことがあるが、今回サッカーボールではない、とんでもないモノをリフティングした映像を公開した。

https://youtu.be/sqEmQIno7tU


これは、人気サッカーゲーム『ウィニングイレブン2016』のイメージキャラクターを担当するネイマールが、様々なものをリフティングしてみるというチャレンジ。タイトルも「ネイマールは何でもジャグリングできるか?」となっている。この手のプレイに関してはネイマール以上に得意であろう世界最高のフリースタイルサッカー選手、ジェレミー・リンチとビリー・ウィングローブが次々とものを出し、ネイマールが何回リフティングできるかというルール。

最初はオレンジ。球体ということもあり、これは39回と余裕でキープに成功。2つ目はサッカーソックスを丸めたもの、これも扱いやすいのか無難に25回。最後は難敵トイレットペーパー、いびつな形をしているが、これを何回リフティングできるのか? しかし、一番難しそうなのに予想外の結果に。「結局ネイマールは凄かった!」というオチになるが、その圧巻のテクニックは映像でご確認あれ!

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む