泥にハマった観光客を救出!現実社会のスーパーヒーローに世界中から絶賛の嵐【動画】



泥地にハマってしまった観光客を救出したタイ人の男性が「素晴らしい!」と話題になっている。

https://youtu.be/gRYd-jMYi5Y


動画に映っているのは、タイの川べりに広がる泥地にハマっている男性と女性。タイを訪れた観光客2人が、慣れない旅先で思わぬトラブルに遭ってしまったようだ。

2人とも太腿あたりまで、そしてカメラの三脚までもが泥にハマってしまっている。そこへ現れたのは、近くを通りかかった地元のタイ人男性。泥地の中を慣れた足取りで歩いて近づいてくると、観光客の救出活動を開始した。

まずはカメラの三脚を安全な場所に移動。再び戻ってくると、男性の身体や腕を引っ張り上げ、泥の中から足を抜くのを手伝う。しかし上手くいかず、ひとまず中断。次に女性が持っていたリュックやバッグを受け取り、安全な場所まで移動。三たび戻ってくると、今度は泥地の上に自ら身体を投げ出す。タイ人男性がうつ伏せになった状態で提供した背中を踏み台にすることで、女性は泥の中からの脱出に成功した。

続いて、男性も同様にして泥地からなんとか脱出に成功。観光客はお礼を言っているようだが、タイ人男性はさりげなく頭を下げて応えるだけで、近くの川に停泊させていた自分のボートに戻っていった。

トラブルに見舞われた観光客を颯爽と救ったタイ人男性に対し、ネット上では

「超いい人!」
「素晴らしい人間だ!」
「そして去っていく...。できた人だ」
「お金も要求しないなんて...!」
「現実社会のスーパーヒーロー!」
「タイに1年間住んでいるけど、タイ人はこんな感じだね」

と、尊敬のまなざしが注がれているようだ。

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む