TBS『噂の東京マガジン』の名物コーナー「やってTRY」、簡単料理に不正解者続出で放送事故レベルだと話題にww 「完全に別の料理」


11月8日に放送された『噂の!東京マガジン』(TBS系)の名物コーナー〈やって!TRY〉にて同コーナー史上、最も難易度が低いと思われる課題が出され、一般人たちが挑んだその調理の出来栄えが視聴者の間で「ほぼ事故レベルwww」と話題になっている。


この日、同コーナーで出されたお題は「しらすおろし」。要は、大根おろしを作って、その上にしらすを沿えるだけのシンプルなものである。しかし、無事に完成まで漕ぎ着けられたのは、14人中たったの4人。中には、しらすをすり鉢でつぶし始めたり、フライパンを用意して炒め物を始めたりといった全くのオリジナル料理を作り出す人も。

同コーナーでは、これまでも蒸篭を直火にかけて「炎上」してしまうなどなんとも個性的な調理方法が飛び出しては話題となってきたが、今回の内容もなかなかのものだ。ネット上の視聴者から「これはあかんwwww」「完全に別の料理やんけwww」「めっちゃ簡単なのに!」「逆にちょっと美味そうだなと思ってしまった自分がいるw」「安定の事故クオリティ」「ここまでくるとオリジナル料理コンテストやなw」といった声が相次いだ今回の放送にテレビの前の視聴者の多くが驚きを禁じ得なかったようだ。

■参照リンク
『噂の東京マガジン』(毎週日曜ひる1時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/uwasa/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む