加藤浩次が「たくさんモテたい」ノブコブ吉村を一蹴 その持論がカッコよすぎると話題に


11月7日に放送されたMBSラジオの番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!』で、極楽とんぼの加藤浩次が、平成ノブシコブシの吉村崇の「女性に対する価値観」に対して一蹴するシーンがあり、話題を呼んでいる。

「(女性から)たくさんモテたい」と語る吉村に、加藤は「体型なんか俺は関係ねぇと思ってるよ」と一言。その加藤の言葉に、「それは、だいぶステージ上に行かないと無理ですよ。やっぱり(女性は)体型とか顔になっちゃいますって!」と本音を打ち明けると、思わず加藤は「くだらねぇ男だな、お前!」と一蹴した。

加藤に突っ込まれながらも、「でも顔とかじゃないですか?内面はまだ見れてないですね、女性の」と語る吉村。加藤は「吉村はさ、色んな人に、よく分からない"世間"っていうものにモテたいって人だから」と分析、「正直さ、1人にモテりゃ良いのよ。1人にモテたら勝ちよ」と語った。「伴侶を見つけて、その後離婚しても別に良いんだけど。1人にモテれば良いでしょ」「みんなさ、万人にモテたいっていう論理が多すぎるのよ。テレビとか観ててもさ」と語る加藤。

続けて「でも1人にモテれば良いわけさ。みんなにモテて『あの人カッコイイ、あの人カワイイ』とか、万人にモテてる感じって、俺は・・・なんか。まぁ、俺らはそういう商売だからタレントさんとかモデルさんとか、アイドルとか、そういう商売だからアレだけどさ。結果、とどのつまり1人にモテれば勝ちでしょ?」と持論を展開した。

そして、「『1人にもモテない』って言う人もいるかもしれないけど、絶対にこれは、ラジオを聴いてるリスナーにも言いたいけど、1人は絶対いるのよ。合う人が。どっか外に出たら、1人はいるから。これだけはね捨てたもんじゃない、って思った方が良い、世の中!」と熱いメッセージを贈る加藤。

それでも吉村は「でもどうしても、それは難しいですよ。その位置に行くのは。たくさん(の女性にモテたい)になっちゃったんですよ。その位置に行くにはまだ修行が必要ですよ」と語る吉村に、加藤は「『まだ』じゃねぇよ。一生変わんねぇよ!」とバッサリ。吉村は、最近こそ体力が落ちてきたものの、「毎日ヤりたい」欲は若い頃から変わらないと語る。

そんな吉村に加藤は、「お前はね、人が好きじゃないんだよ」とまたまたバッサリ。「確かに1人を凄い愛したってことはないかもしれないですね・・・」と告白する吉村に「自分が好きなの、お前は」と最後まで切り捨てる加藤。リスナーからは、「フラフラ迷走する吉村さんに加藤さんの叱咤!」「『くだらねぇ男だな!』加藤さん一蹴するのがワロタ」「加藤、かっこいいなぁ~」「加藤さんステキ!」と様々な声が挙がっている。

■参照リンク
『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!』
http://www.mbs1179.com/ore/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む