キスマイ・北山宏光の紳士的すぎるアプローチが「かっこよすぎる」と話題に


11月9日に放送された人気バラエティ『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)で、Kis-My-Ft2・北山宏光が披露した"犬カフェでの女性のキュンとさせ方"が、視聴者の間で「紳士的でかっこいい」と話題となっている。


この日、同番組の名物企画〈キスマイBUSAIKU!?ランキング〉では"犬カフェで初対面の女性をキュンとさせる知り合い"をテーマに、キスマイの各メンバーが思い思いの胸キュンテクニックを披露した。北山はカフェに到着すると、愛犬に声をかけながら自然な雰囲気で店内へ。女性の前でテーブルにつく際にも、愛犬に対して「待て」をさせて着席し、「すいませんね、大きくて。昔はねちっちゃかったんですけど、こんなデカくなっちゃって...いつもここ来られるんですか?」と、ごくごく自然な雰囲気で愛犬ネタから女性へのアプローチを開始。途中、彼女の愛犬の名前を聞き出すところから、さりげなくハロウィンイベントへの誘いかけを行うなど、いつもの個性的すぎる北山節はどこへやら、まるでドラマのワンシーンを観ているかのような実にナチュラルで嫌味のないアプローチを披露した。そのため、ゲストのchayも思わず「自然。自然。本当に自然!」と大絶賛。審査員となっている一般女性たちからも「誘い方がスマート」「会話が自然」「いやらしくない」「うまいねー」「誘い方が自然で嬉しい」といった高評価が目立つという結果に。

北山と言えば、これまでの〈キスマイBUSAIKU!?ランキング〉では、なんとも個性的な言動を連発し、そのたびに多くのツッコミが入ったが、今回の放送分では、ネット上の視聴者からも「かっけーw」「ドラマ観てるみたいやな」「絶対最後にはずっこけると思ったけどまともな展開で逆にびびったw」「珍しくかっこよすぎるw」「まさかの3位」といった称賛の声が。現在、人気ドラマ『サイレーン』での好演ぶりを注目される北山。今後もそのスマートさに期待したいところだ。

■参照リンク
『キスマイBUSAIKU!?』公式サイト(毎週月曜23時からフジテレビ系列にて放送中)
www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む