マツコ・デラックスが明かした意外すぎる「二丁目問題」に反響の声続々


11月9日深夜に放送されたバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、MCをつとめるタレントのマツコ・デラックスが「二丁目に行けない問題」について言及し、注目を集めている。


この日、〈二丁目に行けない問題〉と銘打たれ、マツコが久々に東京にあるオネエ系の聖地・新宿二丁目界隈を訪れた際の話が紹介された。その中で彼女は「私、本当に疎遠にしているからさ、最近。うん、舌打ちされてから行ってないのよ、もう。タクシー待ってたら舌打ちされたんだもん、通りすがりのホモに。もうだから、『ああ、もう望まれてないんだー』って思って、それ以来行ってないわよ」と、通行人との思わぬ衝突が原因でかつてのホームグラウンドである二丁目界隈から遠ざかっていると語った。こうした意外な"二丁目問題"について、スタジオはどよめき、同じく番組MCをつとめる関ジャニ ・村上信五からは「嫌われたねー!」と驚きの声があがった。視聴者からも「これは気の毒すぎるな」「でもそういうよくわからん逆恨みとかって結構あるもんだよな」「マツコもやっぱそういうのすごく傷つくんやな」「逆に二丁目に戻らずにがんばって欲しいわ」といった声が相次いだ。

トークのシメに、その時の様子を振り返りつつ「もう私なんか、もう戻る場所なんてどこにもないわよ、もう!あそこが唯一の戻る場所だと思ってたら!」「もういいわよ!もういいわ!天涯孤独になってやる!」と語った彼女。同番組ではこれまでも釜愚痴ホモ恵さん&アンジェリカさんペアやゆっこママをはじめとする極めて個性的なオネエ系の面々が登場しマツコとの親交を語るなど、彼女がオネエ業界全体から好意的に受け入れられていると思われていただけに、今回語った話は視聴者にとって実に驚くべき内容であったと言えそうだ。

https://youtu.be/h-L2_jqt0sA


■参照リンク
『月曜から夜ふかし』公式サイト(毎週月曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/yofukashi/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む