英王室ジョージ王子そっくりの等身大デコレーションケーキがスゴすぎる【動画】



英王室ウィリアム王子&キャサリン妃の長男で、現在2歳のジョージ王子にそっくりかつ等身大のデコレーションケーキが話題となっている。



このケーキは、英バーミンガムで開かれたケーキのコンテスト「2015 Cake International competition」に出品されたもので、白い丸襟のブラウスに赤い半ズボンを履いたジョージ王子の姿を等身大で再現したもの。



イギリス在住のケーキ職人ララ・クラークさんの作品だが、今年で出場3回目にして優勝を狙っていたララさんが選んだ題材は、ジョージ王子だった。

「このケーキコンテストはイギリスで一番大きなもので、年々知られるようになり、規模もどんどん大きくなっています。私は今年、3回目の出場となるのですが、おととしはジョニー・デップのジャック・スパロウを、去年は等身大のジェニファー・ローレンスを作りました」。
「実は2週間前に結婚したばかりで、いろいろ忙しく時間があまりなかったのです。なので今年は小さめのサイズにしなければなりませんでした。審査員の目に止まるためにも、誰もが知っているテーマにしなければいけない。そこで思いついたのがジョージ王子です。未来の王様以上に有名な人は他にいませんから(笑)」。

30時間かけてつくられた等身大のジョージ王子のケーキは、見事1位を獲得し、ネット上でも大きな話題となっている。

■参照リンク
http://www.people.com/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む