関ジャニ・錦戸亮の「返信メール」がカッコよすぎると話題に 「ただしイケメンに限る」「こんな内容怖くて送れない」


11月11日に放送された人気バラエティ『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系列)に、関ジャニメンバーが登場し、メンバー・錦戸亮が披露したあまりにそっけない返信メールと、それにより浮かび上がってきた"器の大きさ"判定が、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では〈メールで本性が分かる!ホンマでっか!?メール診断!誰が"器の小さい男"なのか!?〉と銘打ち、関ジャニ のメンバーが診断に挑戦。その中で、〈女友達から「これすごくかわいい!」という内容と、マカロンの写真が送られた時、アナタはどのようなメールを返信しますか?〉というお題でそれぞれメールを作成したところ、錦戸は「店の?それとも作ったん?作ったんなら可愛いけど、お店やったら普通やね」という、一見、なんともそっけない印象を与える返信を作成。しかしこの内容について専門家である澤口氏は高評価。「相手に同調せずに自分の意見を伝えている」という点からいちばん良い答えとし、「器が大きい」と診断されるという結果に。

こうした錦戸流の返信に、ブラマヨ・小杉からは「モテる男じゃないとこれ打てないですよ!」といった指摘が。またネット上の男性視聴者からも「まさにイケメンに限るの典型やんかw」「これおまいらがやったら『喧嘩売ってんのか』ってなりそう」「俺なんかこんな内容怖くて送れないしそもそも思いつかんw」「やっぱモテる男は違うな」「イケメンで器が大きいってどんだけ揃いすぎてんねんwww」といった声が巻き起こった。日頃のささいな言動の中にこそ、その人の人柄が醸し出されるものだが、器の大小にかかわらず、我々もちょっとした日々のメールのやりとりには十分に注意したいところだ。


■参照リンク
『ホンマでっか!?TV』公式サイト(毎週水曜21時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む