錦織圭がリアルスペースインベーダーを撃ち落としまくる動画がカッコよすぎる


世界で熾烈な上位争いを展開するプロテニスプレイヤー・錦織圭選手が現代版リアルスペースインベーダーと戦うCM映像が到着した。

https://youtu.be/tGf0g-v8d0Q


地球に残された最後のエネルギー源であるカップヌードルを奪うためやってきたリアルスペースインベーダーに対抗し、錦織は戦士として彼らとの戦いに挑む。不気味な動きで浮遊する55機のドローンインベーダーから発射されるビーム。しかし錦織は、力強いショットによりドローンインベーダーを倒していく!果たして錦織は地球を守り切れるのか!?

錦織が迫り来るインベーダーを次々と撃ち落とすシーンは、映像上では完全にCG映像に見えるが、なんと実物のドローンインベーダーを、実際にテニスラケットとボールを使い、見事な一発的中で撃ち落としているという。普段のテニスウェアとは異なる重装備なコスチュームをまといながらも世界を代表するプロテニスプレイヤーのスゴ技を見せつけ、最後には余裕の笑みを浮かべて駆け出す姿は「STAY HOT」「いいぞ、もっとやれ」という熱いメッセージを観る者により力強く伝える。

PerfumeやOK GoのMVも手掛ける関和亮が総合演出をつとめ、「スペースインベーダー」の生みの親、株式会社タイトーが監修を行った、リアルスペースインベーダーが登場するなど、こだわりの制作陣をそろえ、出演する錦織の技術もさることながら映像自体のクオリティも非常に高い仕上がりとなっている。

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む