霊長類最強女子・吉田沙保里の料理姿が「女子力高すぎる」と話題に 「なんか可愛い」「新妻感半端ない」


日本テレビ系列で放送されている朝の情報番組『ZIP!』の人気コーナー「MOCO'Sキッチン」に、"霊長類最強女子"の吉田沙保里選手が登場。その強さとは裏腹の料理姿が「女子力高すぎる」と話題になっている。


今週の「MOCO'Sキッチン」は「カラダWEEK」とのコラボ企画となっており、吉田は速水もこみちと一緒にスタジオで料理、2日にわたって料理を作る姿が放送された。

吉田が今回選んだ料理はハンバーグ。普段料理を全くしない吉田だが、「(未来の)彼氏に作ってあげたいって思っているので!」とニコニコと楽しそう。

ひき肉をボウルに入れるだけでも「楽しい!」と喜ぶ吉田。もこみちの包丁さばきにも「凄い!」と抜群のリアクションで驚き、玉ねぎの微塵切りに挑戦する際も、「えー!!」と飛んで喜ぶほどのテンションの高さを見せた。しかし、いざ恐る恐る玉ねぎを切るも涙が止まらないようで、すぐもこみちに交代、このドジ具合も可愛らしくほっこり。

そして希望のハンバーグの形を聞かれた吉田は、「どんな形にしようかな~」ともじもじ。そしてもこみちに近づき「・・・ハート」と小声で耳打ちすると、もこみちもさすがに照れているようだ。その後もおぼつかない手つきでハンバーグをこねるも、「好きな人に作っている気持ちで・・・」と乙女感満載。出来上がったハンバーグには喜びを爆発させ、「美味しい!すごい楽しかった!!料理がこんなに楽しいとは思わなかった~」と終始笑顔で楽しそうなのだ。

この初々しい姿にネット上では「なんか可愛い」「なんだろう、自然で可愛くないか・・・?」「楽しそうで新妻感半端ない」「意外に女子力高いよね」「この感じ見ると、彼氏いるんじゃないのかなと思います」「あざとさがないのがイイ」「吉田沙保里可愛らしいときあるなww」「吉田沙保里の女性らしさにもこみち、ちょっとビビってるよなw」「仕草とか言葉とか結構グッとくる」「楽しそうなのが女子力高いと思う」「性格の良さが出まくってる」など、多くの声が挙がっている。



■参照リンク
「MOCO'Sキッチン」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/3971736.html

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む