メッシがインドの自動車メーカーのCMに登場!カッコよすぎると話題に【動画】



インドのタタ・モータースといえば、発展著しいインドの乗用車市場を代表するメーカーとして、F1のスポンサーを務めるなど徐々にグローバル市場で存在感を発揮してきたが、最新CMでFCバルセロナのリオネル・メッシを起用し、驚きを持って迎えられている。

https://youtu.be/a4MFmVq0Hfs


現在負傷で長期離脱中のメッシだが、このCMに合わせ、ネット上に「ナマステ、インド!インドのブランドと僕の初めての提携に興奮しています。インドにはこれまでも魅了され、この多彩な国の素晴らしさについても聞いています。アルゼンチン代表で1度行ったことがあるけど、またインドに行きたいと思います」というメッセージを寄せている。

そんなメッシを大々的にフィーチャーしたCMだが、幼少期の天才的なドリブルシーンと最新の映像を組み合わせたもので、「これから色々なハードルを乗り越えて世界一になる」というタタ・モータースの"宣言"とも取れる内容だ。

大物アスリートがテレビCMに登場するのは日本も一緒だが、世界最高峰のサッカー選手であるメッシがインドの自動車メーカーの広告塔になるというは大きな事件といえるだろう。

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む