SMAP・木村拓哉が語った「就寝時のブラジャー」に関する見解が話題に


11月13日に放送された人気ラジオ番組『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』(TOKYO FM系の)で、SMAP・木村拓哉が「女性のブラジャー」についてコメントし、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では「ブラジャーを着けて寝ている子をどう思いますか?」という"着ける派"の14歳の女性リスナーからの投稿に対し木村は、「どの目線から答えたらいいか分からないけど、『寝るときは着けなくてもいいんじゃね?』っていう風には思いますけどね」「これは女性のお医者さんだったりとか、健康に関係した人に聞いた方がいいんじゃないかな。だって、俺、どの目線で答えたらいいのかわかんないもん(苦笑)」と、珍しく歯切れの悪いコメントで返答した。ネット上の視聴者からは「外す方は答えそうだけど、着ける方はさすがのキムタクでも回答に困るよなw」「どの目線って言うところに男子高魂を感じるwww」「たしかに14歳からブラジャーの質問されたらきょどるよなw」「なんか逆にこういう回答になってしまうところが惚れるわw」「吾郎ちゃんとかだったら大真面目に15分くらい語りそうと思ったwww」といった声が相次いだ。

木村と言えば、女性のショーツの外し方について熱っぽく語ったこともあったが、そのときとは違って、今回は"外す側"ではなく"着ける"側の話。日頃はまったく縁のない行動についての質問であるだけに、さすがの木村キャプテンもお手上げといったところなのかもしれない。

■参照リンク
『What's海賊団 木村拓哉のWhtat's UP SMAP!』公式サイト(毎週金曜23時から放送)
www.tfm.co.jp/what-s/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む