超潔癖症俳優・本郷奏多が女子ソフト部密着汗まみれロケに挑戦 まさかの野球センスに視聴者興奮


11月17日深夜に放送された人気バラエティ『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、超潔癖症であることで知られる俳優・本郷奏多が登場。自身初となる"汗まみれロケ"に挑戦し、その独特なリアクションとあまりに意外すぎるバッティングセンスが視聴者の間で話題となっている。


この日はお笑いコンビ・北陽の虻川美穂子を筆頭に"元女子ソフトボール部員タレント"たちが出演し、それぞれの青春時代について語った。その流れの中で番組では、〈ソフトボール部員は本当に悲しいのか〉と銘打ち、本郷を虻川の後輩にあたる現役ソフトボール部の元に派遣、検証を行った。しかし、超潔癖症であり、極度のインドア派でもある本郷は、学校に到着するなり「別に...だって、なんも喋ることないっすよ」と捨て鉢な様子で俯き、グランドの奥に部員たちの姿が見えた際にも「ここ(グラウンド)の中、通っていかなきゃいけないんすか?絶対嫌ですよ」などと、完全に拒絶モード。その後、部員との対面を果たした際にも、「ちょっと練習見せてもらっていいですか?...あ、ダメなら帰ります。おつかれさまでした!撤収!撤収!撤収!」と足早に引き上げようとしたり、彼女たちの部室の壁に書かれた歴代部員の名前を見た際にも、「このダイイングメッセージみたいなの、これなんすか」と、顔をしかめて訊ねるなど、終始、ロケに対して消極的な態度を連発。

しかしその後、彼女たちの練習に混ざることになると、徐々に本郷の態度に変化が。走塁練習やノックに参加しているうちに、なぜか少しずつテンションがあがり、最後に参加したバッティング練習では、「打つぜ、初球で」と予告すると、その言葉の通り、現役のピッチャーが投じた初球をセンター前に弾き返すという、あまりに意外すぎる野球センスの良さを発揮。そのため、これを観たネット上の視聴者からは「これはすごいwwww」「出てきた時にめっちゃ綺麗なフォームだなって思ったらこれかwwwww」「この子、すげえセンスある!www」「お手本のようなセンター返しやんw」「まさかの天才打者現るwwww」「広島の"辛いさん"がめっちゃ調子ええ時みたいやな」「これはひょっとするとひょっとするかもやでwww」といった声が。

あまりに見事な打球を放った後で、「今打ってしまったせいで今後バラエティの仕事が減るなって思ってるところです」と苦笑した本郷。本郷と言えばこれまでも「(食事は)異物を体内に取り入れる行為」と語ったり、「(引きこもり生活は)突き詰めて行けば地球のためでもありますからね」とコメントするなど、潔癖症&極度のインドア派であるがゆえの、なんとも言えないキャラと言動が巷で話題となってきたが、そんな彼が垣間見せたあまりに意外すぎる姿であっただけに、ファンにとっては衝撃的な内容であったと言えそうだ。

https://youtu.be/016XipfWCxY


■参照リンク
『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』公式サイト(毎週火曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/konkurabe
本郷奏多 公式サイト
official.stardust.co.jp/kanata

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む