SMAP・中居正広が芸能人による交際宣言&破局報告をフルボッコwww 「幸せに感じない」「人の不幸が楽しい」


11月18日深夜に放送された人気バラエティ『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、SMAP・中居正広が芸能人による交際宣言や破局報告について強烈なダメ出しを行い、視聴者の間で話題となっている。



〈次の恋を見つけたい女たちSP!〉と銘打たれたこの日、スタジオには坂口杏里、スザンヌ、新山千春、舟山久美子、わたなべるんるんがゲストとして登場したが、顔ぶれを見るなり冒頭から「申し訳ないけど、負のオーラがすごいわ」と顔をしかめた中居は、舟山久美子とのトーク中、彼女が昨年交際相手と破局した際、ブログで報告していたと聞くと「...あのさ(苦笑)、なんでなの?『別れました』とか、『お付き合いしました』とか、あれなんで言うの?みんな。なんなの?あれまったくわかんないんだけど」と、彼女を含め、芸能人がしばしばネット上で行う交際宣言や破局報告などに疑問を呈する形でツッコミを入れた。
それに対し、舟山が「なんか幸せをおすそ分けしたいなと思う」と答えようとした際には、その言葉を遮るように「人の幸せ、そんなに幸せに感じないから!」とバッサリ。「人の不幸が楽しいわけじゃん。『うわー、浮気バレてやんの』とかさ(苦笑)」と続けて、共演の陣内智則から「あんた正直に言いすぎやねん、全部!」とツッコミを食らうひとコマが。

こうした中居の語ったコメントに、ネット上の視聴者からは「くっそわかるわw」「ぐう正論wwwww」「今夜はデビルまーくんやなwww」「たしかにあの意味わかんない報告とかほんまいらんわ」「こういうの言うてくれるんは中居くんだけやなw」「お前誰やねん、みたいなやつも報告したりしとるしほんまああいう報告いらんわw」といった声があがった。多くの有名人たちが日々、ネット上で行っているそうした宣言&報告に、日頃から違和感を感じているという人も少なくないとは思うが、どうやらそれは同じ芸能界で活躍する中居の目から見ても同じく理解しがたい行為として映っているようだ。

■参照リンク
『ナカイの窓』公式サイト(毎週水曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/nakainomado

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む