ニャンと!「G20サミット」に3匹のネコさんが乱入 「G20じゃなくてG21だったww」【動画】



毎日のように配信されるネコ映像の数々。大概のものは他愛もない可愛らしさ満載のものだが、今回はネコが見事に国際会議の硬いセキュリテイーをくぐり抜けた武勇伝をお伝えしたい。

https://youtu.be/lipS9_N22fk


11月16日に閉幕したトルコでのG20サミット。ここのところテロ事件が頻発しているが、トルコも例外ではない。当然ながら世界の首脳が集まる会議、厳戒態勢であった筈なのだが、なんと3匹のネコがこの超難度のセキュリティーを突破、壇上に上がるという暴挙をやってのけたのだ。

映像を見ると何事もないように3匹のネコが横切り花の匂いなどを嗅いでいるが、ネット上でも「奴らはどこの国の代表なんだ?」「G20じゃなくてG21だった」「1匹なら分かるけど3匹もどうやって入ったんだ?」「思わずニヤニヤしてしまったけど本来このセキュリティーダメだよね...」など。

「トルコにはたくさんのネコがいるから日常茶飯事」というそんなことはないだろうという意見や、「これで怒られるのは誰なんだろう」と警備員を心配する声、「ギスギスした首脳会議にネコは必要だ」というコメントも。ネットで飽きるほどネコ映像ばかり目にしている我々も、さすがにこんな所で彼らを見ることになるとは改めて驚きである。

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む