MOCO'Sキッチンの投稿内容がネット上で話題に アニメ「輪るピングドラム」荻野目苹果からリクエスト!?


11月20日に放送された朝の情報番組『ZIP!』の人気コーナー「MOCO'Sキッチン」で、紹介された投稿内容がネット上で話題を呼んでいる。



その内容とは、「我が家では毎月20日はカレーの日!大切な人とカレーを食べるのがルールなんです。今までは家族と食べていたのですが、今度は気になる彼と一緒に食べたい!」ということでカレーをリクエスト。ペンネームは「りんご」となっている。

この投稿内容に、ネット上では「え!!」「ウソだろww」「まさかのピンドラwwwwwっ」「モコズキッチンに苹果ちゃんからのリクエストじゃん」「急なピンドラにびっくりしたwww」とざわざわし始める事態に。

これは、テレビアニメ作品『輪るピングドラム』に登場する荻野目苹果(おぎのめりんご)が、家庭での習慣として毎月20日を大切な人とカレーを食べる日と定めており、リンゴの風味を利かせたカレー作りに腕を奮っているという、第3話に登場したエピソードなのだ。このエピソードを知っているファンからは「モコズキッチンに依頼ピンドラじゃん・・・」「採用した人もピンドラか、イクニストの可能性・・・?」「もこズキッチンわろた。ピンドラだろw」「今日はある意味神回だよw」など多くの声が挙がっている。

ちなみに、依頼を受けたもこみちは、オレンジカリフラワーという近所のスーパーでは絶対に売っていないであろう食材を使い、「カリフラワーといものカレー」を料理。この食材についても、「オレンジカリフラワーとかいう謎野菜を使った可能性w」「りんごちゃん・・・オレンジカリフラワーって・・・」「もこみちはブレない」など食材についても多くの声が挙がっている。


■参照リンク
「MOCO'Sキッチン」公式サイト
http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む