占い芸人・島田秀平は本仮屋ユイカの「ブランチMC起用」「妹の女子アナデビュー」を予見していた?


11月19日に放送されたトークバラエティ『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS)に、女優の本仮屋ユイカが登場。占い師芸人・島田秀平のスゴさについて語り、視聴者の間で話題となっている。



今年9月に『王様のブランチ』MCを卒業したばかりの本仮屋が、彼女にとって念願だった土曜日のお昼ならではのレジャーを楽しむ姿などが紹介されたが、その後のトークの中で、「よく当たる占い師にみてもらいたい」「ブランチが決まる前にラジオでお会いして、島田秀平さんにみてもらって(当たった)」と、島田秀平の占いについて語り始めた。「『すごい大きい仕事がすぐ決まります』って。『どんなのですか?』って言ったら、『よくよくしゃべる仕事です。役じゃなくて、あなたのままで決まりますよ』って。そのときマネジャーとして、妹についてもらってて。妹もみてもらったら、『あなたアナウンサーになります』って言われて。その直後に私、ブランチ決まって、妹もアナウンサーになって」と、怖いほどに占いが当たっていたことから、スタジオの観客からは驚きの声が。

こうした島田の"当たりすぎる占い"について、同番組MC・有吉弘行からは「あいつ人事詳しいからねー!(苦笑)」というツッコミが、また、共演の爆笑問題・田中も「島田とね、デーブ・スペクターは詳しいの。編成事情とか詳しいの(笑)」と続けたが、今回、改めて番組が島田に占ってもらったところによると、本仮屋は来年、「ずっとやりたかった仕事ができるようになる」「競馬や乗馬など、馬に関する仕事がとても良い」とのこと。そのため、スタジオの共演者からは「JRAのCMが決まるのでは?」という憶測も出たが、いずれにせよ、ブランチのMC起用や妹の女子アナデビューまで予見した"よく当たる"島田の占いが今回も当たるのか、その結果が今から気になるところだ。



https://youtu.be/ya5hE-76iFo


■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト(木曜よる10時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/abunaiyakai/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む