毒々モンスターかよ!ニューヨークで「三つ目のナマズ」が発見されて話題に【動画】




ニューヨークのゴーワヌス運河は、マンハッタン島にもほど近いブルックリン区の都会のど真ん中にある運河だが、ここで目が三つある奇妙なナマズが釣り上げられ話題になっている。

http://dai.ly/x3cy2lw

Three-Eyed Fish投稿者 Gothamist

映像に映るのは、しっかり三つ目のナマズ。実はこのゴーワヌス運河は19世紀から工場が立ち並び、汚染物質が流れ込んでいたという曰くつきの地域で、泥、汚水、ガス、不法投棄された自転車などが次々と出てくる「非常に危ない所」。こんなところで釣りをすることが信じられない。地元の環境保護局もここで釣りをするのは住民にとって危険過ぎるとかねてから警告を出している地域だという。

「gothamist」というウェブの情報によると、この奇形のナマズを見た地元の女性が「危険だから絶対持ち帰ったらだめよ。まして食べたら死んじゃうわよ!」と警告したものの、「いや持って帰って食うよ」と言ってどこかに消えていった釣り人を「全くもって狂気の沙汰」と伝えており、改めてゴーワヌス運河に近づかないように警告を発している。

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む