尻尾をふりまくってモフモフされるキツネさんが可愛すぎる【動画】



カゴの中でまん丸くなってくつろぎながら、ゴキゲンで尻尾を振りまくりモフられまくるキツネの動画が可愛すぎると話題だ。

https://youtu.be/iw3bK_zFGoc


このキツネ、ドーンちゃんという名前なのだが、動物保護団体Nuneaton and Warwickshire Wildlife Sanctuaryに保護され、仲間の5匹のキツネたちと一緒に暮らしている。一般のひとによって発見された時はまだ小さく、犬だと思った発見者は犬保護団体に連れて行ったというエピソードの持ち主だ。

しばらくの間そこで世話を受けていたのだが、成長していく過程で犬じゃなくてキツネだったことがわかり、こちらの保護団体に連れてこられたのだという。

すでに人間慣れしてしまって野生に返すのが難しいと判断した職員たち。ドーンちゃんはここで保護されながら暮らしていくことになりそうだ。

そんなドーンちゃんのある日のゴキゲン動画がこちらである。カゴの中にすっぽり丸まって入り、お腹を見せて尻尾を振りまくっているドーンちゃん。職員さんたちにも撫でられ放題で愛されている様子が伝わってくる。

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む