浜田ばみゅばみゅ『なんでやねんねん』MV公開!「可愛すぎる」と話題に【動画】



『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の「浜田アイドル化計画」で、浜田雅功扮するキャラクター、浜田ばみゅばみゅが中田ヤスタカ氏によるプロデュースで正式にデビュー決定となった。

浜田ばみゅばみゅの最初の楽曲は『ツッコミコミコミ』で、作曲は月亭方正、作詞は松本人志によるもの。MVも作成され、かなりのクオリティできゃりーぱみゅぱみゅを意識したものとなっていた。しかし6月の放送で、中田ヤスタカより「直々にプロデュースさせて欲しい」と連絡があり、本家プロデュースが実現、あれから約半年、遂に11月22日の放送で楽曲とMVが世界初公開された。

https://youtu.be/37mvflxEcfg


楽曲名は『なんでやねんねん』で、こちらもきゃりーぱみゅぱみゅっぽい音源となっている。放送終了直後からiTunesで先行配信が開始、CDの販売は12月16日と決定した。なお、MVは増田セバスチャンが衣装、ジャケット写真などのビジュアル面を手掛けている。早速ネット上ではこの『なんでやねんねん』のMVが話題になり、「頭から離れへん」「後半 歌詞がカオス」「やばい普通に可愛い」と多くの声が挙がり評判は良いようだ。

また、11月24日に生放送される音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2015』に浜田ばみゅばみゅの出演も決定しており、早速ベストアーティストとして名を連ねることとなった。来年の紅白歌合戦に出場できるか?まずは明日の生放送に期待がかかる。

続きを読む