火星で巨大ネズミ発見か!火星探索専門サイトが衝撃映像を公開【動画】



SFファンから、宇宙人ネタと同様に根強い人気を誇るのが"火星の生命体"の存在だが、火星の生命体専門チャンネル〈ArtAlienTV〉が「火星に巨大ネズミがいることが判明!」と大スクープを公開し、反響を呼んでいる。

https://youtu.be/YO1vZw7m-4w


映像には確かにネズミに見える黒い生物姿が...。見れば見るほど、「ネズミだろ?ネズミに違いない!」となってしまう。

ただ、この〈ArtAlienTV〉火星の生き物研究だけひたすらやってきた強者だけに、単純に「火星にネズミがいる!」と断定づけるのではなく「岩かもしれないけどね〜」とガセ回避の保険もかけている。...抜かりない!

これまでも何度も登場した"火星の生命体"ネタ。大半は、「岩とかの錯覚」説、「地球の砂漠で撮影したんじゃないの?」説の2つが有力だが、最近では水の流れた形跡があることなども明らかになったり、学者が「38億年前には生命がいても不思議ではない環境だった」と唱えたり、と話題は尽きない。今回の巨大ネズミ説は、壮大なネタをぶちあげた〈ArtAlienTV〉自身が、「たぶんこれ、岩を見間違えたヤツでしょう...」と最後に見事に裏切るオチを付けている。

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む