​南アフリカのヌンチャク警備員が素晴らしい 華麗な手さばきで車を盗難から守る日々【動画】



南アフリカのレストランには、ヌンチャクを振り回しながらお客様の車を盗難から守る警備員がいる。

https://youtu.be/6c9igTQsnd4


南アのケープタウンにあるレストラン<Lefty's>には、"マスター・ロロ"と名乗る特殊な警備員がいる。同国では外食中や買い物中に、自家用車を守るために雇われる警備員が多数いるのだが、中でもマスター・ロロが最も有名だろう。彼はヌンチャクを振り回しながら、お客様の車を盗難から守っているのだ。

彼はコンゴ民主共和国出身の36歳で、空手2段を有する空手マスター。毎日17時にレストラン前に出勤し、警備用のベストを着用し、目出し帽をかぶり、ヌンチャクを身につけ、車の警備を行っている。とはいえ、わりと静かなエリアなので、不審者を追い払うぐらいで格闘バトルに発展することはないそうだが...。

ともかく、マスター・ロロがいてくれることで、街の人々は安心してレストランの食事を楽しめているようだ。彼はレストランで働く仲間たちからの信頼も厚く、従業員のララさんは「とてもクールで穏やかで、すごくいい人。ヌンチャクさばきを見せてくれるまで知らなかったけど、そんな才能があるなんてスゴいわ」と紹介している。同僚たちも彼の仕事ぶりに感謝しており、自分たちがもらったチップを分け与えているほどだそうだ。

■参照リンク
Oddity Central
odditycentral.com

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む