白衣の医者の幽霊が出る!?廃墟となった病院の写真がネット上で話題に【動画】



今や廃墟となった病院に、白衣の医者の幽霊が出るとの噂がネット上で広まっている。

https://youtu.be/4TegLHuhx-A


問題となっている写真自体は1990年代に撮られたもので、かつて病院だったPool Hospitalの中。この写真を海外メディアが公開したところ、廊下の奥の方に見える白い影が、白衣を着た医者に見えるとネット上で話題もちきりとなったのである。

あるユーザーはFacebookにこの写真を投稿し「廊下の奥に全身白い服を着た男がいるように見えるんだが...」とコメントすると、賛同する人達が続々投稿。「幽霊じゃないか」「絶対そうだよ」と、医者の幽霊ではないかという説が大きくなっていった。

このPool Hospitalは1932年から1989年まで、サナトリウムとして運営されていた。この病院で幽霊を見たという噂はあちこちであったようで、閉鎖後の1990年代には、「リアル"ブレア・ウィッチ"」体験を求めるティーンたちが詰めかける人気心霊スポットとして有名だったという。

■参照リンク
http://www.mirror.co.uk/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む