嵐・相葉雅紀が人生初バイオリン演奏に挑戦、才能がスゴすぎると話題に


11月20日に放送された人気バラエティ『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、嵐・相葉雅紀が思わぬ芸達者ぶりを披露。視聴者の間で話題となっている。


この日。ゲストとして登場したバイオリニスト葉加瀬太郎の提案で、相葉とのバイオリン共演が実現した。相葉は、葉加瀬に手ほどきを受けながら、人生初となるバイオリン演奏に挑戦し、見事『Etupirka』1曲を演奏することに成功。こうした相葉の意外な器用さに、手ほどきをした葉加瀬も「スゴい!スゴいよ!」「筋がいい!」「なかなかすぐに音出てこないから(筋がいい)」と大絶賛。

ネット上の視聴者からも「普通に音出せるようになっとるじゃんwwww」「初心者は音を出すことすら難しいのに!」「マスオさんも挫折したくらい」「解放弦だけとはいえこれは大したもんだわ」「相葉君ってなにげに器用なんだな」「ぼーっとした見た目からの思わぬ器用さ加減がいいw」「なんでジャニーズの人たちはみんな器用なんだ?」といった驚きと称賛の声が相次いだ。

演奏後「勘違いする!自分がやってる気になっちゃう」と苦笑した相葉であったが、バンドスタイルをとっているTOKIOのメンバーは別としても、SMAP・草なぎのギターをはじめ、これまでも数多くのジャニーズアイドルたちが楽器の演奏をモノにしているだけに、今回の挑戦を機に相葉がバイオリンに目覚め、単独で演奏できる日がくることに、そこはかとなく期待したいところだ。

https://youtu.be/fCnGx-GuJM4


■参照リンク
『嵐にしやがれ』公式サイト(毎週土曜夜10時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/arashinishiyagare/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む